朝、目覚めて体温を測ったら37.3℃。
うむ。職場の検温は37.5℃以上あると入れないらしいから大丈夫だな。
しかし、クーラーのリモコンを寝ながら踏ん付けただけでこんなに風邪をこじらせるとは思いもなかったぜ。
最&悪である。
と、この時もまだそのように思いながら家を出た。
この日はリポビタンではなく、熱中症を防ぐ水分補給ゼリーを通勤時にイッキ飲みして出社。
発症日の様子はこちらをクリック
コロナ3日目の症状&発熱外来の予約方法はこちらの記事へ
コロナ4日目の症状と妻&1歳の息子の症状はこちらの記事へ
コロナ5日目の症状はこちらの記事へ
陽性者の自宅療養&濃厚接触者の自宅待機期間のまとめはこちらの記事へ
イッキ飲みの甲斐もあり会社の検温は36.2℃と楽々クリア♪
心なしか少し身体が軽いです☆
しかーし、そんなに甘くないよね。
勤務についてから2時間くらい経ったところで異変を感じるのであった。
「あれ、こ、声がかすれて…聞、聞こえるよ。」
いっこく堂もビックリ。
のどに痛みはないものの、声が時々かすれるのです。
さらに…
「ゲホッ。ガルル。」
おいおい、コロナ禍に入り初の咳を観測しました。
「ヤバイ、これはコロナを疑われて白い目で見られてしまう…。」
そうこうしているうちにお昼過ぎに身体にも異変が。
めちゃくちゃ汗が出る。
これは、またしても熱が出てきたのか…。
でも外は30℃を超えている、ただ暑いのか?
熱出る時って決まって寒いもんな。
そんなこんなありながらも定時退勤まであと2時間程だったので時が過ぎるのを待つ。
とか言っているが忙しすぎて待ってられるレベルではなくあっという間に退勤時間になる。
残業したいぐらい仕事は残っていたけれど、明日もあるし、さすがにコロナとかだったらヤバイし帰ろう。
と、初めて「コロナ」が頭をよぎる。
でも俺ワクチン3回も接種してるし、飲み会も自粛しているんだけどな。
それに味覚もあるしなぁ。うーん。
あ、ちなみにまだ3回目を打っていない方がいたら、
ブースター接種の治験モニターに参加することをオススメするよ。
ワクチン接種するだけで7000円~10000円の謝礼を受け取れる
夢のような一石二鳥システムがあるの。↓
帰宅中。まさかのめっちゃ寒い。
鳥肌ガンガン。サメ肌ガンガン。
あ、サメ肌はもともとだった。
帰宅してすぐに体温計を脇の下へスライディング。
判定は、アウトー!!
37.8℃である。さすがにこりゃまずいと思い会社へ報告。
翌日・翌々日は休みにしてもらった。
ちなみに食欲はめっちゃあるから、こういうのは準備しておく必要あり↓
レトルト 惣菜 雑炊 おかゆ 12食 詰め合わせ セット テーブルランド レトルト食品 ご飯 常温 国産乾燥野菜
そして、その夜はずっと寒かった。
熱のピークは39℃。カロナール飲んでたけど37.8℃が一番下がってたときで、
それ以外ずっと38℃後半。
こりゃあクーラーのせいじゃないぞ!
早く病院に行かなければ!!
つづく
↑発症日の症状はこちら
↑3日目の症状はこちら
↑4日目の症状はこちら
療養or自宅待機でやることがないあなたに必須のコンテンツがこちらです。↓